バックパッカー向け安宿

ポサダ入り口

アンティグアに限らず、グアテマラの観光地には通常のホテル以外に、Posada(ポサダ) Pencion(ペンシオン)等と呼ばれる安宿が数多くあり、バックパッカーでにぎわっています。

贅沢さとは無縁の宿ですが、「清潔で安全なら安いに越したことはない」という方はお試しください。
ここはシングルQ40(=約$5)ツインQ80(=約$10)で、安いわりには清潔、安全でお勧めです。ご覧のように、檻のごとく頑丈な門があって、安全そうでしょ?中身はこんな感じです。

ポサダ廊下

ポサダベッド

ピンクの壁に驚かれる方もいらっしゃるかも知れませんが、こっちでは、よくあることです。

ポサダ部屋の天井

天井には天窓があって、太陽の光が!省エネの工夫ですね。

ポサダシャワー

この部屋は、トイレ、シャワー付き。トイレ、シャワー共同の部屋もあるので、そちらは、もうちょっと安いのだと思います。シャワーヘッドが取り外せなくて、学校のプールのシャワーみたいに、真上から注ぐだけのシャワーなので、不便なのですが、これは安宿だからではなく、グアテマラの我が家のシャワーも同様、どこに行っても、シャワーはこのスタイル。

▲このページのトップへ

トップページ

観光スポット
旧市街 Zona1(ソナ・ウノ)
アンティグアの街並み
アンティグア(中央公園)
サンチアゴ博物館
パナハチェル
パナハチェル(自然保護区)
パカヤ火山に登りました!
アマティトランの温水プール
バックパッカー向け安宿
グアテマラの食べ物
ドゥルセス・ティピコス
郷土料理
郷土料理2(軽食)
郷土料理 (pan)
グアテマラあれこれ
教育制度
交通機関
衛生面について
管理人より
ごあいさつ
相互リンク募集
リンク集
グアテマラに関するリンク集
他外国に関するリンク集
お役立ちリンク集